空手選手権にしあわせをもたらす

日本、沖縄

『しあわせへの道』は規律の発祥地、沖縄の空手道に参加します。

『しあわせへの道』が、SUPER空手道ジュニアワールドグランプリ世界交流文化フェスティバルで配布されました。

空手は単なる武術ではなく、人生の道です。 空手道の要点は武道です。それは、あるウェブサイトの記述のように、「空手を練習する人々にとって、それは武術の一形態であるが、さらに重要なことは、私たちの習慣を変えることができ、地域社会、日々の生活の中で触れるすべての人々に対してより価値ある者になるという、人間的発展の一形態である。」

日本の沖縄本島は空手の発祥地であり、その規律は単に身体的熟練であるだけでなく、その源である精神的熟練と見なされています。 しかし、沖縄は貧困と薬物問題に取り組んでおり、日本本土のほぼ2倍の失業率、そしてしばしば貧困を伴う薬物乱用に直面しています。

そのため、2019 SUPER空手道ジュニアワールドグランプリ世界交流文化フェスティバルが沖縄で開催されることが決まった時、世界硬式空手道連盟の会長には、『しあわせへの道』の21の教訓を望む2つの理由がありました。チャンピオンシップと島を強化することです。

「しあわせへの道」日本チームは、参加している世界中の選手と先生たちに小冊子を提供しました。 小冊子は親や一般の人々、沖縄の地域社会にも提供されました。その目的は、彼らの真の空手道追求を助けることでした。