正しい道で新年を始める

国際的
2021年12月31日

正しい道で新年を始めるために、『しあわせへの道』、よりよい人生を送るための良識への手引きは、あなたが自分の決意を守るだけでなく、その21の教訓を通じてよりまともで幸せな人生への道を開く助けとなります。

2021年の調査で、驚くべき統計が明らかになりました。交際している約50パーセントがパートナーをだましたことがあると認め、毎年150万人が離婚し、合衆国は世界で3番目に高い離婚率という結果になっています。

しかし、不貞は、道徳性の低下の犠牲のひとつにすぎません。 合衆国では毎日3,300件以上の強盗が起こっています。 そしてさらには、2021年4月までの12ヵ月で10万人以上のアメリカ人が薬物の過剰摂取で死亡しました。

ポートランドのボランティアや地域活動家たちは、『しあわせへの道』の教訓8「殺人をおかしてはいけません」に対する意識を高めています。

「こんなことは彼には決して起こらない」「決して不貞を働いたりしない」あるいは「薬物をやったりしない」と思うかもしれませんが、環境が人を不道徳なライフスタイルへと素早く導いてしまうこともあります。

正しい道で新年を始めるために、『しあわせへの道』、よりよい人生を送るための良識への手引きは、あなたが自分の決意を守るのだけでなく、その21の教訓を通じてよりまともで幸せな人生への道を開く助けとなります。

それらは何でしょう?

  1. 自分を大切にする。 病気のときは手当てを受けましょう。 身体を清潔にしておきましょう。 歯を大切にしましょう。 きちんと食事をとりましょう。 休息をとりましょう。 これらは健康なライフスタイルを保障する簡単なステップです。

  2. 節度を保ちましょう。 害のある薬物をとってはいけません。そして、アルコールを飲みすぎてはいけません。 そうすることで、あなたは身体を破壊し、精神的にも落ち込み、事故やトラブルへの扉を開くのです。 その代わりに、思う存分、安全で楽しい活動をしてください。

  3. 乱れた性生活を送ってはいけません。 一瞬の衝動が一生の後悔につながります。 そうではなく、パートナーとの誠実で、安定して、楽しく、喜びに満ちた関係を築いてください。

  4. 子供を愛し、助けましょう。 今日の社会で子供を育てることは簡単な仕事ではありません。 子供たちがうまく生きていくためには、愛と助けが必要です。

  5. あなたの両親を敬い、助けましょう。 自分の両親を理解するのは難しいかもしれませんが、彼らだけが親なのです。 彼らが必要とすることを助け、敬いましょう。

  6. 良い手本を示しましょう。 あなたは、良くも悪くも、ほかの人たちに影響を与えます。 良い手本を示すことで、彼らに良い影響を与えましょう。

  7. 真実とともに生きるように努めましょう。 あなたはうそをつかれるのが好きですか? 恐らくそうではないでしょう。 嘘をつくことは、間違いや混沌につながります。 真実を伝え、正しい情報を与えましょう。

  8. 殺人をおかしてはいけません。 人を殺すことやあなたの友人や家族、あなた自身が殺されることは、しあわせへの道には含まれません。 この人類の脅威に対処する、効果的な計画を支持しましょう。

  9. どのような違法なこともしてはいけません。 あなたが、大小にかかわらず何か違法なことをすると、あなたは自分自身を危険にさらし、防衛力を弱めます。 単にグループの規則や慣習に従うのは簡単です。

  10. 国民すべてのためにつくられ、運営される政府を支持しましょう。 国民すべてのために運営されている政府なら、それは徹底的に支持されるべきです。

  11. 善意の人を傷つけてはいけません。 社会を支える柱である、善意の人々を守り、支援しましょう。

    ロサンゼルスのしあわせへの道ボランティアたちは、『しあわせへの道』の教訓12「あなたの環境を保護し、より良くしましょう」を適用することで、良い手本を示しています。
  12. あなたの環境を保護し、より良くしましょう。 幸福と高い士気を達成するためには、人は好ましい環境で機能することができなくてはなりません。 身なりをきちんとし、あなたの空間と地球を大切にしましょう。

  13. 盗んではいけません。 物を所有する権利を大事にしなければ自分の所有物や財産は危険にさらされます。 誠実な手段で価値ある物を手に入れましょう。

  14. 信頼される人になりましょう。 もしあなたが約束したなら、それを守りましょう。 もしあなたが何かを行うと言ったなら、それを行ってください。 人々が頼りにできる信頼される人になりましょう。

  15. 義務を果たし、恩義を返しましょう。 財政的、道徳的、社会的な恩義は、多くの人々の重荷となり得ます。 このような状況に陥った場合は、さらに恩義を負うのではなく、次々と義務を果たすようにしてください。

  16. 勤勉になりましょう。 中には、仕事が悩みの原因だと考える人もいます。 しかし、目的もなく、怠惰で、退屈な生活を送っている人ほど不幸な人はいません。 高い士気は達成することによってもたらされます。

  17. 有能になりましょう。 見て、 学び、 練習しましょう。 あなたの生存、そしてほかの人たちの生存も同様に、あなたの有能さとほかの人たちの有能さに懸かっています。

  18. ほかの人の信仰心を尊重しましょう。 宗教の不寛容によって煽られた戦争、殺人、犯罪が過去、溢れています。 ほかの人たちの宗教に寛容になり、平和な環境を創造しましょう。

  19. あなたがしてほしくないことをほかの人にしないようにしましょう。 人は、ほかの人たちに害のある行為を犯して、しあわせや生存に到達することはできません。

  20. あなたがほかの人から接してもらいたいようにほかの人に接するようにしましょう。 これはずっと以前から「黄金律」として知られています。

  21. 栄え、そして成功しましょう。 あなたは、あなたを押しつぶそうとしていた人の周りにいたことがありますか? それに打ち勝つ方法は栄え、成功することです。

『しあわせへの道』はすべての人のためのもので、より良識的で道徳的なライフスタイルへと導きます。

これらの21の教訓はシンプルで従うのが簡単なものです。 それらすべてに従うことができるようになるまで、毎日1つ、適用して、新しい年を正しい道で始めてください。

thewaytohappiness.jp/orderで『しあわせへの道』を手に入れ、今すぐあなた自身のしあわせへの旅を始めましょう。

国際しあわせへの道財団は非宗教的な慈善団体であり、薬物、犯罪、識字率の低下、不道徳という社会の主要な問題を解決することに献身している団体、生活教育向上協会(ABLE)によって調整されています。 Scientology教会とその教会員がABLEと、それぞれの社会改善グループを後援しています。